カップめん

古い話ですがカネボウカップめん部門は廃止になるそうで、僕はとろみのついたスープで塩味?シーフード風味のが好きだったので悲しい限りです。


昨日はお好み焼き入り焼きそばというのを食べました。昔あったタコ焼きラーメンの類いでしょうか、残念ながらそちらは食べたことが無いのですが。このお好み焼き焼きそばは普通ならばキャベツとか揚げ玉が入っているところ、かやくは掌の半分ほどの大きさの、薄い煎餅一枚のみという寂しさです。しかしお湯注いで3分、出来上がったのはそれなりにお好み焼き気分を味わえる一品でした。ふむ、これなら「カップお好み焼き」ができるのではないか・・・と思ったのは僕だけではないことでしょう。熱いお湯さえあれば山でも海でもお好み焼きが食べられる、そんな憧れの未来もそう遠くないのかも知れませんね^^