最近空巣被害の話をよく聞くので怖くなってきました
ボロアパートで鍵もしょぼいのでいつやられてもおかしくない気がしてきます
盗られて困るのはノーパソぐらいなのですが、こんな恥ずかしいもの(中身)が
他人に見られると思うと食事ものどを通りません
というわけで気休めにセキュリティロックを付けて見ました
新宿西口ヨドで探してみたのですがセキュリティスロット対応と一口に言っても
サイズが色々あるようでしかも対応表まともなの置いてないし;^^困るなぁ
適当にスペーサーで調整できるのを買ってきたんですが多少ぐらつくし
さてこのセキュリティロック、暫らく使っているとほんのり熱くなってきます
ここにもセキュリティスロット経由で本体の熱が伝わってるんですかねぇ
そういえば以前使ってたB5サイズのノートは火が付きそうな勢いで発熱していました
仕舞いには熱でHDDが逝ってしまいましたが
冷却用の熱交換スロットとか付いたら面白いかもしれませんね^^