昼飯

今日はampm油そばでした。エーピーお得意の冷凍弁当です。今まではケッこんな量食ったうちに入るかよ等と思い手を出さなかった訳ですが、実際食してみると意外に腹持ちが良いので吃驚です。しかしタレが妙に薬っぽい風味がした。

油そばと言えば随分昔に東小金井のホウカというお店に部活の面子で食べに行って、餃子と炒飯のセット頼んで轟沈した記憶が忘れられないのですが。普通油そばというと麺に油ダレを"からめた"ものが出て来るのですがそのお店のソレは麺が油ダレにどっぷり"漬かって"いるという、大変豪気な佇まいです。食べた後しばらくは程気持ち悪くてグッタリしていましたが、味は中々いけてると思うのでまたいつか行ってみたいものです(^^;でも遠いんですよね