ゼリー食品

世の中にはゼリー状の流動食が毎日主食という奇特な人種がいるらしいのですが、なるほど朝等時間に余裕がない場合には効率よく養分補給できそうでよさげに思われます。しかし朝も昼も関係ない人間にはどうだろうか…等と思いつつドラッグストア店内を徘徊していると、その話題のゲル状栄養食品が105円という蠱惑的な値段で鎮座しているのを発見してしまいました。しめたと思い衝動的に購入したのですが、この種の商品で有名なヴィダー何とかでは無く類似品のようです。容器を観察すると『ヨーグルト味』とあります。期待に胸を膨らませつつ夜が明けるのを待ち、日が昇ると早速ひとくちズズっと
…まずい…
腐っているのでは無いかと思う程不気味なヨーグルト味でしたが…勿体無いので全部吸い付くしましたところ今度は急に腹痛に見舞われる有様(^^;
たまたま朝早く出かける用事があったのでさくっとトイレに行き慌しく家を出たわけですが、その後も腹痛は続き、腹を抑えたまま電車に一時間乗り続けねばなりませんでしたとさ(^^;慣れない事はするもんじゃないですね